| 【速報】 お待たせしました!立売堀製作所の「耐衝撃型スプリンクラーヘッド」SP-FR-FSシリーズに有効散水半径の広い超高感度型スプリンクラーヘッドが追加されます。当社スプリンクラーヘッドの特徴である「衝撃に強い基本構造」を、従来品より受け継ぎ有効散水半径をr2.8とし、より安全で安心なスプリンクラー設備の構築が可能となりました。 |
製品案内 標準図 
製品の詳細につきましては、支社、営業所窓口へお問い合わせ下さい。 |
超高感度型スプリンクラーヘッド

|
保護キャップ72℃

|
保護キャップ96℃

|
従来のスプリンクラーヘッドとはまったく異なる構造「リング式全周保持構造」を持ち、これまでのレバー式スプリンクラーヘッドよりはるかに
高い強度を誇りながらも、流麗なフォルムを持つ新次元のスプリンクラーヘッドです。
シンプルかつ強固な構造は、先行取付型スプリンクラーヘッドに求められる絶対の信頼性を誇り、コンパクトで美しいデザインは取付場所を選
ばずベスト・フィットします。
|
耐衝撃性能
従来のレバー式スプリンクラーヘッドは、2点で感熱体を保持しているため、地震や作業中の突発的な事故など
によって、強い衝撃を受け誤作動する可能性がありました。
このトラブルを防ぐため、チタンリングで感熱体を全周保持する組立構造を採用。
外部衝撃に耐えうる堅固な構造を実現し、確実な初期消火を可能にしました。
耐漏水性能
完璧な漏水防止を実現するために、ガスケットの素材に特殊耐熱性テフロンを使用。
従来のメタル製とは異なり、高い弾性によって高水圧にも十分対応します。
また、テフロンを採用したことにより、低荷重の締め込みで組立ができ、感熱体など他の構成部品にかかるストレ
スも大幅に軽減。 スプリンクラーの信頼性を高めています。
|